« ポールの誕生日 | トップページ | オール・マイ・ラヴィング »

 リンゴの誕生日

Dsc008821123

   
















   「イラスト ― マッシュルーム・カットとしては一番長かった1966年のリンゴ」

今日は七夕night ―― そして我らが (?) リンゴ・スター69回目のバースデーです!

いやぁ~、先月のポールに続きリンゴも60代後半なんですね~(汗)birthday
と、ふと気が付くとビートルズの4人は私の親と変わらぬ世代なんですね。
なんというか・・改めて感慨もひとしお・・・・・

今さらながら思うこと・・・それは、リンゴがいなかったらビートルズはもっと早く
解散していたんでしょうねぇ、ということ・・そう思わずにはいられない彼の愛される
人柄は、ビートルズサウンドをほどよく温かく、しかししっかりと支えているのです。

どの曲にもリンゴのドラムは存在感を放ちながらも曲を引き立たせるそのセンス
が光り、まるで空気のように溶け込んでいながら「なくてはならないプレイ」
刻んでおりますね~、まさに「素晴らしい」の一言。
  これは不思議と年齢を重ねるほどに感じる部分なんです。

 ポール同様、リンゴにもまだまだ活躍してほしい半面、健康には気をつけて
ジョン、ジョージの分まで (?) 長生きしてほしいなぁ・・・と思う今日この頃です。


                    2009・7・7   ― ショーン

   ♪ アクト・ナチュラリー 
      (バック・オーウェンスの1963年のヒット曲をカヴァー)

|

« ポールの誕生日 | トップページ | オール・マイ・ラヴィング »

ビートルズ」カテゴリの記事