« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

プロフ ― ④ ジョージ

Dsc00601112
          「イラスト ― グレッチはジョージのお気に入り」
 
 
 
 さて、今回は以前よりみなさんからのリクエストが多かったジョージのプロフ
です。 ジョン、ポール、リンゴ~と順次アップしてまいりましたが、ジョージに
ついては来年2月の誕生日・・とかなり遅れて記事になるような予定でした。

 
 しかし、先月から何通もジョージのプロフについての早期アップを
依頼するメールをいただき、今回の掲載となりました。
 最近仕事の多忙で、あまり部屋でゆっくりとイラストを描くことが難しい
日々が続いており
、すぐにご期待に応えられる状態ではありませんでしたが、
今回もみなさんの熱いメール(笑)に後押しされ、なんとか?描き終えました~
 応援してくれるみなさんへ改めて感謝を申し上げたいと思います!
                    (またしてもマンガっぽいですが・・・汗)

                   (以下、ビートルズ・マンスリー1985年3月号より)
 
   ☆ ジョージ・ハリスン

  生年月日:1943年2月25日(24日とも)
  身  長 : 5フィート11インチ (180.5cm)
好きな食物 : ラムチョップス、ポテトチップス
 好きな色 : 黒、ブルー
   趣  味 :車、ドライブ
 嫌いな物 : 散髪、砂糖抜きの紅茶、夜の長距離旅行
好きな歌手: アーサー・キット、カール・パーキンス、
        リトル・リチャード




 と、おそらくデビュー当時の取材でのデータだと思いますが、若干20歳
ほどのジョージの返答はシブいですよね~~っ!

身長に関しては、ステージでブーツを履くので6フィートだと主張したとか(笑)

 ジョージは楽器はもちろん、ファッションにもこだわりがあったそうで、
後期のジョンとジョージの個性あふれるファッションは、当時の若者に
音楽とともに支持され影響を与えたそうですね。
 ホント、ナイスガイな4人の集団「ビートルズ」です♪

Till There Was You. (若きジョージのナイスなプレイ!)

                    2008・10・17   ― ショーン


<参照~これまでの3人のプロフ記事>

 ☆ジョン・レノン   ☆ポール・マッカートニー  ☆リンゴ・スター

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »